10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

2012春夏出張レポート VOL.1 

名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

7/19(火)・20(水)の2日間、2012春夏展示会に行ってきました。
精力的に多くのブランドの展示会を訪問してきました。


数多くのブランドの提案を見ることで、来シーズンの大きな流れが理解できます。
仕入れは勿論のこと、そこで感じたトレンドをオーダーにフィードバックすることも
我々の大切な役割です。


「オーダー=変わらない良さ」という意見も有るとは思いますが、
ファッションで有る以上、常に進化をすることは非常に大切だと思っています。


今の時代、雑誌などでトレンド情報は容易に集める事ができます。
でも、それでは情報の受け売りです。あまりに理解が浅いと思います。

「自ら展示会に足を運び、集める情報にこそ価値がある」。
そんな想いだからこそ、我々は仕入れの量は少ないものの、
毎シーズン相当な数のコレクションを見ます。



今回の出張で感じた、来シーズンのトレンドを御報告させて頂きます。

カラーの傾向
ベージュ、カーキなどの アースカラーが中心。
色の濃淡でコーディネートを組むのが良さそうです。
個人的には、ブラックやネイビーなど、強いカラーを差し色にするスタイリングが気になります。


素材の傾向
コットンの製品染めが圧倒的に多い。
いわゆる、味出しされた素材ですね。
引き続きジャージ素材の提案も見られましたが、もうそろそろ・・・、という気がします。

新しい提案として、各ブランドともリネンが多く見受けられました。
リネンの製品染めが新鮮に映りました。
この素材を、どのアイテムに落とし込むかにショップの手腕が問われそうです。


柄の傾向
引き続きチェックは人気です。
特にジャケットでの提案が数多く見られました。

大ブレイクの迷彩はスモーキーなトーンに。
如何にさり気なく迷彩を取り入れるかがポイントになりそうです。



当店が提案する着こなしのイメージも明確になってきました。
来週も精力的に展示会を訪問します。
また、皆さんに御報告させて頂きます。





粋 facebookファンページはコチラです!!


オーダー関連 その他の記事
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ



粋 Twitter(フォーローお願いします!!)
名古屋オーダースーツ 小川豊ブログ
小川豊 Twitter(フォローお願いします!!)
粋オンラインショップ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村
関連記事
2011/07/22 Fri. 19:49 | trackback: -- | comment: -- | edit