07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

DRAPERS(ドラッパーズ)に見るファブリックデザインの優位性 

DRAPERS オーダースーツ名古屋
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

今日はファブリックデザインについてお話させて頂きます。

トレンドを捉えたファブリックデザイン。

言葉の意味は分かるけど、具体的に何がどう違うのかって、分かり難いのではないでしょうか?

デザインの違いを2つの生地を比較してご説明させて頂きます。







DRAPERS オーダースーツ名古屋
こちらはDRAPERS(ドラッパーズ)のローリーサジェスションというトレンドを意識したコレクション。

ご覧のような少しぼかしたような柄が今の気分です。







DRAPERS オーダースーツ名古屋
一方、こちらは英国のハリソンズのグレンチェック。

先程のドラッパーズと比べると柄がくっきりしているのがお分かり頂けるでしょうか?







DRAPERS オーダースーツ名古屋
分かりやすく両者を重ねてみました。(左がドラッパーズ、右がハリソンズです。)

どうでしょう?

こうやって比べると、ドラッパーズの柄がぼやけているのがお分かり頂けると思います。

アイテム数が多くトレンドの移り変わりが激しいレディースと比べ、

メンズ、特にビジネスウェアはトレンドの流れは緩やかです。

緩やかとはいえ、毎シーズン、確実に変化はしています。

それが、こういったファブリックデザインに現れます。

一見すると気が付かないような違いですが、このように両者を見比べると随分と印象が異なります。

どちらが良い悪いという事ではありません。

生地のデザインによって印象は随分と変わるということを皆様にお話ししたかったので、このような比較をしました。

微差に拘ることが、服装をアップデイトするポイントだと僕は思います。






オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2015/08/20 Thu. 18:48 | trackback: -- | comment: -- | edit