03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

Bespoke Trousers / Denim 



名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

お客様拘りのオーダーパンツを御紹介します。
PT01(ピーティーゼロウーノ)のデニスラが人気を集める近頃。
自分だけのオリジナルデニスラを誂えるのも、なかなか楽しいものです。

S様から今回御注文を頂戴したのは、デニムスラックスとデニムカーゴ。
今期注目のカラーデニムです!!


生地セレクト
S様に御紹介をさせて頂きましたデニムは、6オンス・8オンスの2種類。
お選び頂いたのは、しなやかな風合いを特徴とする6オンスデニム。
一見するとデニムとは分からない程、エレガントな素材です。



ノープリーツ・デニムスラックス

デニスラは、レッドとホワイトの2色。
洗いをかけた6オンスデニムは、上品さを演出しつつ、どこか肩の力が抜けた「こなれた感」を与えてくれます。
5ポケットでは無く、あえてスラックス型をセレクトされるあたりが、さすが拘り派のS様です。
ジャケットスタイルからカジュアルまで、様々な着こなしが楽しめそうですね!!かなり格好いいです!!




普通のデニムでは、こんな柔らかな色目のレッドは、なかなかお目に掛かれません。
イタリア人を彷彿させる着こなしが出来そうです!!



デニム・カーゴ

カーゴパンツを誂えるというのも、S様独自の拘りを強く感じます。
カーゴといっても、基本はあくまでもエレガントなスラックスがベースです。
巷に溢れるストリートカジュアル色の強いそれとは、一線を画しています。




今回のカーゴパンツは、以前にお仕立て頂きましたS様専用モデルをベースにしています。
ポケットの大きさ・形状・位置には、かなりの拘りが満載です!!

ポケットの大きさ
あまり大きすぎては悪目立ちしてしまいます。ポケットの存在はあくまでもさり気なく!!
渡り幅とのバランスを考え大きさを決定しました。

ポケットの形状
スクエアにするのか丸く仕上げるのかで随分と印象感が変わります。
上品でさり気ない存在にする為、角をとってラウンドさせました。

ポケット位置
通常のカーゴパンツと比べると上です。
ジャケット着丈にポケットのフラップが隠れる位置をお選び頂いています。
これならジャケットに合わせた時、エレガントな表情をしっかりとキープ出来ます。
ポケットには、アクションプリーツを入れ、カーゴパンツである事をさり気なく主張。
S様ならではの狙いです!!




フロントのLポケは上に移動。
注視点を上方に置くことで、シャープな印象が醸し出せます。



もう少しハードさが出てくると思いましたが、6オンスデニムは想像以上にエレガントな素材でした。
このデニムならスラックスの延長線として色々なコーディネートが楽しめそうです。
皆さん、6オンスデニム、かなり良いですよ!!
是非とも、お見知りおきを!!

実は私も早速、6オンスデニムでジャケットをオーダーしました。(笑)

S様、お気に入りのアイテムとして御愛用頂けますことを心より願っております。
ブログ掲載に快く御承諾を頂きまして本当に有難うございます。


お客様拘りの逸品(スーツ)過去の記事はこちら
お客様拘りの逸品(ジャケット)過去の記事はこちら
お客様拘りの逸品(パンツ)過去の記事はこちら
名古屋オーダースーツ 小川豊ブログはこちら!!
INCOTEXの様々な情報を御紹介しています。「INCOTEXブログ」はこちら!!

関連記事
2009/04/16 Thu. 21:20 | trackback: -- | comment: -- | edit