10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

夏の涼しいビジネススタイルはコレ! 

オーダースーツ名古屋
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

ジメジメした日本の夏、正直言って何を着ていても暑いですよね。

では、夏場に着る服に必要な要素って何だと思いますか?

①着心地が快適であること。

②見た目の涼しさ

③メンテナンスが楽チン

この3点が、結構重要だと思うんです。

夏のスーツに欲しいこれらの要素が全て揃った素材がコレです。







オーダースーツ名古屋
エドウィン・ウッドハウスのエアウール。

ご覧のように通気性抜群です。

着心地も快適で見た目にも涼しい素材です。







オーダースーツ名古屋
強い撚りを掛けた糸で織り上げられている為、この生地には抜群のハリコシがあります。

優れた防シワ性とシワの回復力を持っています。

試しに、生地を強く握ってみます。







オーダースーツ名古屋
手を放すと勢いよく元に戻ります。

ほとんどシワになっていないのがお分かり頂けると思います。

生地にハリコシがあってシワになりにくいとは、こういう事なんです。

湿度の高い日本の夏は、衣類にとっても過酷な環境です。

湿度を吸収して、スーツがシワシワに・・・何とも切ない気分になりますよね。

これなら、そんな心配は無用です。


暑い夏をエレガントに颯爽と乗り切るには、素材選びがとっても重要です。

次回は、コレクションの内容を詳しくご紹介します。






オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ



粋 店主 小川 豊ブログ
粋 店主 小川 豊フェイスブック

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村
関連記事
2014/06/18 Wed. 20:10 | trackback: -- | comment: -- | edit