11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

いろいろ浮気もしてきたけれど行き着く先はコレ。LUIGI BORRELLI(ルイジ ボレッリ)ドレスシャツ 

ルイジボレッリ シャツ
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

LUIGI BORRELLI(ルイジ ボレッリ)のシャツをご紹介します。

リラックスした肩肘張らない着こなしが気分の今、ちょっと冷静にウィークデーの着こなしを考えてみて下さい。

我々、おやじ世代は一日の殆どの時間をスーツで過ごします。

要するにタイドアップしている時間が長いワケです。

時代の流れがリラックスだとしても、大切なビジネスの場面までもがリラックスなわけでなし。

ビシッとキメる楽しさ、カッコ良さを忘れてはなりません。







ルイジボレッリ シャツ

ルイジボレッリ シャツ
上品でセクシーなスタイルを突き詰めると、やっぱりここに辿り着きます。

世界が認めたナポリの名門、LUIGI BORRELLI(ルイジ ボレッリ)ドレスシャツ。

VALERIO(ボタンダウン)は、襟の開きとロールが抜群にセクシーなモデルです。







ルイジボレッリ シャツ
熟練の職人によって手付けされた袖。

しっかりと伊勢込まれた袖は、脇に下にフィットしつつも、適度な運動量があります。







ルイジボレッリ シャツ
襟付けもハンドです。

身頃と襟の継ぎ目は、最も体にフィットする箇所です。

手仕事により糸のテンションを微妙に調節することで、ストレスのない着心地が得られます。







ルイジボレッリ シャツ
肩付けもハンド。

肩は着心地を左右する重要箇所です。

やはりここも糸のテンションを微妙に調節することで着心地が格段に向上します。

この微妙な糸のさじ加減は、絶対に機械では不可能です。

職人の長年の感と感性が宿る仕事です。







ルイジボレッリ シャツ

ルイジボレッリ シャツ
ガゼットと袖のガントレットにも職人の手仕事が活きています。

ほとんど人目に触れない箇所ですが、小さなところまで拘りぬくのがボレッリのシャツです。







ルイジボレッリ シャツ
よく、ボタンが外し難いシャツってありますよね?あれってイライラしませんか?

手縫いのボタンホールは、マシンメイドのそれと比べ柔らかく、ボタンの開閉がスムーズに出来ます。

ボタンホールは複数ありますので、この開閉のスムーズさって結構重要なポイントだと思います。







ルイジボレッリ シャツ
これは、私個人の感想ですが、インポートのシャツってすぐボタンが取れてしまうような気がします。

へたしたら、初めて着たその日のうちに糸がほつれてくる・・・なんてこともしばしばです。

ボレッリのシャツは、ボタンも手付けです。

しっかりと根巻きして付けられているので、直ぐに糸がほつれるなんてことはありません。


LUIGI BORRELLI(ルイジ ボレッリ)シャツ / VALERIO-BD グラフチェック
¥34,650


こちらでも販売しております。よろしければ御覧下さいませ。
iki online shop






オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ



粋 店主 小川 豊ブログ
粋 店主 小川 豊フェイスブック
粋 オンラインショップ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村
関連記事
2013/09/21 Sat. 19:25 | trackback: -- | comment: -- | edit