02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

ファーストオーダーフェア開催のお知らせ 

オーダースーツ名古屋 DRAPERS ドラッパーズ
名古屋オーダースーツ粋ブログをご覧頂き有難うございます。

下記日程で、当店でまだオーダーされたことがない方へお贈りするファーストオーダーフェアーを開催いたします。





ファーストオーダーフェア
8/9(金) ~ 8/31(土)

オーダースーツ お仕立て上がり ¥79,800 ・¥84,000 (税込み)


これから着られる秋冬生地をご用意いたします。
全てイタリアをはじめとするインポート素材です。

期間中、当店でのオーダーがはじめての方に限り、上記価格でご案内させて頂きます。
縫製グレードは、普段、私どもで展開しているものと全く同じです。
グレードを下げてお値打ちにしている訳ではありませんのでご安心くださいませ。

フェアー専用の生地ブックをご用意させて頂きます。
 当店で展開する全ての生地がフェアーの対象ではございません。




オーダーに興味があるものの、どこで作って良いのか分からない、本当にカッコよく仕上がるのか?など、

初めてのオーダーには様々な不安がつきまとうものです。

そういった皆様の不安を少しでも解消し、先ずはオーダーの魅力を知って頂きたいと考えています。


当店は、オーダースーツで年間200着以上の実績があります。

感性の部分でも、イタリアをはじめとするインポート製品に負けていないと自負しています。

それは、私自身、長年、ビームスをはじめとするセレクトショップで働き、

自らもイタリアに出向き、徹底的に感性を磨いてきた自信があるからです。

実際、当店で毎シーズンオーダーをして頂いているお客様の多くは、

過去に、イザイア・ベルベスト・ボリオリといった、イタリアの既製品をお召しになられていた方が殆どです。


誤解を恐れずお話しするなら、昔ながらのテーラーや商業施設のオーダーサロンで、

旬を捉えたスーツを作れるところはとても少ないように思います。

(勿論、洗練された素晴らしいスーツをお作りになられているショップもあります。)


何故、そういった状況になっているのか?

それは、ファッショントレンドへの理解力が足りないからです。

だから、未だにドゥエボットーニなどのコテコテシャツを平然とスーツとコーディネートしてしまうんです。


また、セレクトショップで展開しているパターンオーダーも、既製品の延長線上というレベルが殆ど。

オーダーに対する知識もスタッフ間でバラつきがあり、知識が無いスタッフに当たったりすると結果は・・・。

これが、オーダースーツで失敗してしまう落とし穴だと思います。


オーダースーツに必要なのは感性です。高品質であることは今や当たり前です。無論、低品質は論外です。

そして、ショップには、お客様の要望を理解して、それを具現化に導く能力が求められます。

「お客様の想いを形にする。」これこそが、洋服に拘りがある男性に満足して頂けることだと信じています。

最高の技術と感性を持ち合わせたオーダースーツをお届けすることをお約束します。






オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ



粋 店主 小川 豊ブログ
粋 店主 小川 豊フェイスブック
粋 オンラインショップ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村
関連記事
2013/08/08 Thu. 18:20 | trackback: -- | comment: -- | edit