春のスーツはちょい派手くらいがいいんです! HARRISONS[ハリソンズ]のFRONTIERでアズーロスーツを作ってみました!

名古屋オーダースーツ粋ブログをご覧頂き有難うございます。
今季、粋が提案するスーツカラーは、「アズーロ」!!
イタリアの洒落モノ達がこぞって愛用する青み掛かったネイビーです。
しかも、嬉しいことに日本人にとっても似合うカラーなんです!
その、アズーロでオーダースーツのサンプルを作成したのでご紹介します。
セレクトしたファブリックは、HARRISONS[ハリソンズ]のFRONTIERというシリーズ。
平織りの300gという珍しいクオリティです。

サンプルと言えど、サイジングやバランスには徹底的に拘りました。
ボディのサイズに合わせるのは勿論、ディスプレイした時のバランスまで考慮しました。
腰廻りに吸い付くような艶っぽいフォルムを作る為、ヒップ寸法を調整。
ボタン位置も少し高い気がしたので、Vゾーン深めに設定しなおしました。

ボタンは色気ムンムンの黒蝶貝をチョイス。
白ボタンもアリでしょうが、爽やかさよりも色気を出したかっので。

ライニングはブルー系をセレクト。
角度によって色の見え方が異なるので、とってもリッチに見えます。

コーディネートは、華やかに。
ついついソリッドのネクタイを合わせてしまいがちなところですが、今季は攻めましょう!
来秋冬ブレイク必至のペイズリーのタイを投入して半歩先行くお洒落を楽しんでください。
今季のスーツの旬はコレです!!
春のスーツは華やかに!!
HARRISONS[ハリソンズ] / FRONTIER
100% Wool 300g
オーダースーツ ¥126,000
オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ
粋 店主 小川 豊ブログ
粋 店主 小川 豊フェイスブック
粋 オンラインショップ


にほんブログ村
- 関連記事
-
- Bespoke Suit / CERRUTI Wool & Silk
- 春のスーツはちょい派手くらいがいいんです! HARRISONS[ハリソンズ]のFRONTIERでアズーロスーツを作ってみました!
- Bespoke Suit / TRABALDO TOGNA Super130's
2013/03/08 Fri. 20:57 |
trackback: -- |
comment: --
| edit
| h o m e |