02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

秋冬の着こなしを盛り上げる1足! / オーダーシューズ カントリーブーツ完成  

PITTI UOMO
名古屋オーダースーツ粋ブログをご覧頂き有難うございます。

秋冬の着こなしに欠かすことの出来ないブーツ。
英国靴が大好きなイタリア伊達男のこの冬のチョイスはこれです!
アンコンジャケットや短丈パンツといったトレンディなアイテムを着こなしつつも、
足元は英国のウイングチップやサイドゴアといったカントリーブーツで
流行と定番のバランスを取っています。

そういったトレンドを踏まえ、この秋冬用に作成したオーダーシューズのサンプルを
御紹介致します。





オーダーシューズ / カントリーブーツ
オーダーシューズ 名古屋
英国の要素を表現する為、ドレス靴用のラストをセレクト。
上品かつ無骨なブーツで足元にメリハリを出すのが狙いです。





オーダーシューズ 名古屋
そして最も拘ったのが色と素材感。
淡いブラウンはトレンドのグレーやベージュと相性抜群です。
手染め特有の味わい深い色ムラを表現しました。





オーダーシューズ 名古屋
この枯れたような素材感を出すのに、かなり苦労しました。
スエードにオイルを塗って味出しした様な風合いをイメージしていました。
でも、それを表革で表現するのは想像以上に難しいことでした。

革の表面をバーナーで焼き、独特の枯れたような風合いを作り出しました。
つま先の色を飛ばし、スエードにオイルを塗ったような風合いを表現しました。





オーダーシューズ 名古屋
色を飛ばす作業を全体に施すことで独特の風合いが生まれました。

何故、コレほどまでに素材感に拘ったのかというと、
綺麗めなスタイルに一点投入してコーディネートにこなれた感を出したかったからです。
下の写真のようなイメージです。
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
PITTI UOMO
これはブーツではありませんが、このナチュラルな感じが表現したかったんです。
しかも無骨なブーツで!!


完成まで苦労しましたが、満足できる仕上がりになりました。
優しい雰囲気のスーツ・ジャケパンスタイルに貫禄を与えてくれます。


オーダーシューズ / カントリーブーツ
¥84,000


お問い合わせはお気軽に!!
粋 / Bespoke & Import wear
℡ : 052-982-6396
Mail : iki.nagoya@opal.ocn.ne.jp





粋 facebookファンページはコチラです!!


オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ



粋 Twitter(フォーローお願いします!!)
名古屋オーダースーツ 小川豊ブログ
小川豊 Twitter(フォローお願いします!!)
粋オンラインショップ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村
関連記事
2012/09/28 Fri. 22:07 | trackback: -- | comment: -- | edit