01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

オーダーシューズ サンプル / NAVYフルブローグ完成しました 

DSC_3075のコピー
名古屋オーダースーツ粋ブログをご覧頂き有難うございます。

春夏の新作オーダーシューズのサンプルが完成しました。
この季節らしい軽快な印象を演出してみました。





オーダーシューズ
ネイビーフルブローグ
DSC_3075のコピー
昨今の靴事情、先ずはこのカラー絶対に押さえておきたいですね。
でもネイビーって、案外、色出し具合に微妙な調整が必要なんです。

あまり暗いと黒と代わり映えしないし、明るすぎてもビジネスには不向きですし。
これが調整できるのが手染めの真骨頂!

色味の話し合いってすごく抽象的になりがちですが、
何度も綿密に打ち合わせを行い理想のカラーに仕上がりました。





オーダーシューズ 名古屋
パッと見ただけで、ちゃんとネイビーってことが分かるでしょ?!
でも明るすぎるってこともない絶妙な色出しです。
スーツには勿論、紺ジャケスタイルにもバッチリです!





オーダーシューズ 名古屋
今回のサンプルは、シングルソールで仕上げました。
ドレスシューズとは言え、春夏らしい軽快感を出したかったんです。

シングルソールは見た目の軽快感は勿論、足当たりもソフトで軽量です。
履き心地も軽くってのがポイントです。





オーダーシューズ 名古屋
オーダーシューズ 名古屋
ポッテリ靴がトレンドですが、スーツに合わせるならエレガントなチゼルトゥの方が色っぽいです。
シングルソールの華奢な印象と相まって、何とも艶っぽい顔です。





オーダーシューズ 名古屋
手染め特有のムラ感が上手く表現されています。
一足一足丁寧に染められたことが分かりますね。
機械的ではないこの表情がとっても魅力的です。


春夏のドレスシューズはこれで決まりでしょ!


オーダーシューズ
シングルソール ¥68,250~






オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村
関連記事
2012/04/05 Thu. 20:05 | trackback: -- | comment: -- | edit