03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

オーダースーツ N様拘りの逸品 [REDA Super100's] 

オーダースーツ名古屋
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

お客様拘りのオーダースーツの御紹介。
今回は、REDA Super100'sでお仕立て頂いた
N様のスーツを御紹介します。

「縦のラインを強調したい!!」、N様のスーツ作りの拘りはコレです。
と言うのも、N様はジム通いでかなりの筋肉質。
胸廻りや下半身は、筋トレの成果が出て筋肉隆々です。
既製品や簡易的なイージーオーダーでは、満足のいくフィット感が得られません・・・。

では、どうやってフィット感を出したのかと言うと・・・・




REDA[レダ] / Super100's
オーダースーツ名古屋
ジャケット
①バストを綺麗に収める
 タイトフィットにしたいがあまり、細くし過ぎるとバストが確実に浮きます。
 先ずは、バストを綺麗に収めることが重要です。

②ウエストを細くする
 次にすべきは、ウエストを細くすること。これは当然ですよね!
 お好みのフィット感までウエストを調整していきます。


でも、ここでちょっとした問題が・・・・。
バストを綺麗に収める為、オーバーサイズでサイジングしていますから、
ウエストだけを細くしてもジャケットの前が浮いてしまうんです。


③「けまわし」の寸法を調整する。
(けまわし=ジャケットの腰ポケットから下の辺りのこと)
ここを体にピッタリフィットするまで、ミリ単位で調整していきます。

そうすると御覧のように、バストは綺麗に収まりつつ、体にフィットしたシルエットになるんです。


パンツ
①膝幅を細くする
 パンツを細くする=渡り幅を細くすると思われがちですが、他の方法もあるんです。
 N様の場合、太腿の筋肉が発達していますから極端に渡りを細くする訳には行きません。

 ここですべきは、膝幅を細くするという選択です。
 ここをグッと細くしてあげると、パンツは細く見えるんです!!


元々スタイルのいいN様の体型が綺麗に表現されていますね!!




オーダースーツ名古屋
今回はベーシックな生地ゆえ、ラペル幅はいつもより細くされました。
これで、ぐっと都会的な表情が生まれます。




オーダースーツ名古屋
カラークロスには、Ciao!
見えないところはお茶目に。N様らしいなぁ~(笑)




オーダースーツ名古屋
裏地も見えませんから、お茶目に行きましょう!!
表地がベーシックゆえ、パープルドットの裏地が映えますねぇ~~~


タイ・裏地・刺繍糸、随所にパープルを効果的に使われたN様。
ベーシックなチャコールグレーのスーツをこれほどまで艶っぽく仕上げるとは流石です!!


N様、いつも有難うございます。
このスーツ、めちゃめちゃお似合いですよ!!
ご愛用頂けますことを心より願っております。

PS 筋トレは控えメガいいですよ~(笑)





粋 facebookファンページはコチラです!!


オーダー関連 その他の記事
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ



粋 Twitter(フォーローお願いします!!)
名古屋オーダースーツ 小川豊ブログ
小川豊 Twitter(フォローお願いします!!)
粋オンラインショップ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村
関連記事
2011/10/20 Thu. 22:15 | trackback: -- | comment: -- | edit