01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

Bespoke Trousers / ORMEZZANO 

名古屋オーダースーツ オルメザーノ
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

お客様拘りのオーダーアイテムの御紹介。
2011年一発目はコレ!!
S様オリジナルデザインのパンツを御紹介します。




ORMEZZANO[オルメザーノ]
名古屋オーダースーツ オルメザーノ
お選び頂いたのは、イタリアの生地メーカORMEZZANOオルメザーノから発表されたツイードのジャケット地。
表面がグレー・裏面がピンクのダブルフェイス素材です。

ジャケット地の最大の特徴はファンシーな素材感。
これでパンツを作ると巷のスラックスとは一線を画す独特のカジュアル感が漂います。
まして、ツイードのダブルフェイスとくれば、その効果は増幅されます。

この生地セレクトは玄人のS様ならでは。
流石です!!




そして、ここからがS様独自の拘り。
先ずは下の画像を御覧下さい。
名古屋オーダースーツ オルメザーノ
裾口のアップ画像です。
裾がピンクなのは既にお気付きですよね。
「ロールアップしているんでしょ」と思ったでしょ??
いえいえ、このパンツはロールアップはしていません。




名古屋オーダースーツ オルメザーノ
「ロールアップせずに裏面のピンクを出す」、これが今回S様が最も拘られたポイント。

でも、普通のダブルにしたら裏面のピンクは表に出てきてくれません。
「困ったな・・・。どうしようかなぁ・・・・。」

色々考えた末、裾口に切り返しを作り、通常のダブルと同じ仕上げにしても裏面のピンクが見える細工を施しました。
その方法は、企業秘密ということで。。。(笑)


パッと見はロールアップしているかのように見せながら、実は普通のスラックス同様ダブルで仕上げてある。
この意外性がこのパンツのキモです。

既製品では絶対に出来ないS様だけのオリジナルです!!


S様いつも有難うございます。
その後、ご愛用頂けてございますでしょうか。
永期に渡りご愛用頂けますことを心より願っております。
実はこのパンツ、個人的にとっても欲しかったです・・・。でも、既に生地が品切れですが。。。(苦笑)



その他、オーダー関連の記事
粋のオーダーとは?我々の拘り・思い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ
オーダー生地のご案内




粋オンラインショップ
名古屋オーダースーツ粋 小川豊ブログ
関連記事
2011/01/06 Thu. 22:11 | trackback: -- | comment: -- | edit