09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

オーダースーツに合わせるシャツ / LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ) 

LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ) シャツ
オーダースーツに限った事ではありませんが、スーツやジャケットには必ずシャツを合わせます。

粋ではオーダースーツやオーダージャケットに合わせるシャツとして、

LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)のシャツをお客様にご紹介しています。

スーツやジャケットなどのドレススタイルに合わせるシャツの重要性についてお話したいと思います。





●上質なシャツはスーツスタイルを格上げしてくれます

スーツは、シャツ、ネクタイとの調和によって着こなしが完成し、

Vゾーンの組み合わせ次第で印象が大きく変わります。

と言うことは、それだけVゾーンには人の目線が集中するということです。

上質なシャツは、スーツやジャケットの魅力をより一層引き立ててくれます。





●上質なスーツやジャケットほどシャツが重要です

良いスーツを着るなら良いシャツを着るべき。

僕は、個人的にはこう考えています。

極端な例ですが、30万円のスーツに1万円のシャツを合わせたとしましょう。

否定はしませんが、これって、スーツの魅力が伝わらないですよね?

スーツの魅力を引き立てる為には、相応のシャツが必要だと考えているので、

僕ならお客様にこういう提案はしません。





●どんなスーツにどんなシャツを合わせれば良いのか

僕が考える基準なので、これが全てではありませんが、ご参考までにお話します。

20万円以上のスーツをお召しの方には、3万円以上のシャツをご紹介します。

平たく言うなら、それぐらいのスーツを購入するなら、ちゃんとしたシャツを着て下さいね!ってことです。^^

その方が絶対にスーツの魅力が引き立って、周りの人から「カッコイイね!」って言われますよ。


次回は、LUIGI BORRELLI (ルイジボレッリ)のシャツの魅力をお話ししますね!




Store Hours : 11:00~19:00
予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様優先とさせて頂きます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2018/10/12 Fri. 18:39 | trackback: -- | comment: -- | edit