10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

Bespoke Suit(オーダースーツ) 仮縫い / Caccioppoli (カチョッポリ) Dapper Dandy 

オーダースーツ 名古屋 Caccioppoli(カチョッポリ)
皆さん、スーツをオーダーした時、仮縫いって付けてますか?

時間が掛かるので付けないって人も結構いるかもしれませんね。

でも、仮縫いを付けるとスーツの仕上がりは明らかに違いますよ!

これ、断言できます。

だから、僕は基本的にはお客様に仮縫いをご案内しています。

特に、初めてお会いしたお客様は、100%仮縫いをお薦めしています。

だって、その方が、結果的にお客様に満足して頂けるので。

※お客様毎に色んな状況や理由があるので、あくまでもお薦めで強制ではありません。



既に仮縫いを体験されている方、まだ未体験の方、これからスーツをオーダーしようと考えている方、

仮縫いもそうですが、スーツを試着する際のコツをお伝えします。

これを頭の片隅に留めて頂くと、スーツの完成度が高まると思いますよ。







オーダースーツ 名古屋 Caccioppoli(カチョッポリ)

「とにかく自然に!」これがコツです!



●洋服屋で鏡の前に立つと、無意識に背筋が伸びてませんか?

僕もそうですが、人って鏡の前に立つと無意識に背筋が伸びるんです。

全ての人がそうとは言いませんが、そういう人が多いです。

その状態って、普段の姿勢ではないですよね?

勿論、「肩の力を抜いて楽に立ってくださいね!」って、ひとことお伝えしますよ。

でも、なかなか自然な姿勢って難しんです。





●自然な姿勢に合わせないとキレイなスーツになりませんよ!
鏡の前で背筋が伸びる。

例えばこれが、普段は前屈み気味の体型の人だったらどうでしょう?

背筋を伸ばした状態でフィッテイングしてしまったら、自分の体型と真逆のスーツに仕上がってしまいます。

これが如何に見た目も着心地も悪いかは想像つきますよね?





●僕の場合、仮縫いでその人の自然な姿勢を再確認しています
鏡の前で背筋が伸びることはよくある事なので、

鏡の前にいない時や会話中にその人の自然な姿勢はチェックしています。

そして、鏡の前では、「楽な姿勢で立ってくださいね!」ともお伝えします。

そういった事も踏まえて、その人の本当に自然な姿勢を仮縫い時にもう一度見ています。





●スーツ作りはお客様とフィッターの共同作業ですね
お客様には、自然な姿勢で立って頂く。

フィッターは、お客様の本当に自然な姿勢を見抜く。

一緒に1着のスーツを作り上げていくんだと思います。

皆さんも、是非、満足できるスーツを作って下さいね!




Store Hours : 11:00~19:00
予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様優先とさせて頂きます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2018/09/14 Fri. 20:34 | trackback: -- | comment: -- | edit