10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

スーツ・ジャケットなど、衣類のクリーニングについて 

オーダースーツ 名古屋
ひと頃の猛暑も落ち着き、このところ日に日に秋らしくなってきましたね。

そろそろ衣替えのことを考える時期になってきました。

ひとシーズン着用したスーツやジャケットなどの衣類は、

シーズンオフ、クローゼットにしまう前にキッチリクリーニングをしておきたいところ。

今日は、クリーニングについてお話させて頂きます。



●衣類のクリーニングについて

「良い服は極力洗わない方が良い」という話を聞きますが、これ、大間違いです!

そのまま放置しておくと生地が傷みますし、変色、虫食いなどの原因にもなります。

何より、そのままでは不潔です。

なので、汚れたら必ず洗ってください。

但し、洗い方が大切です。

ここからが、超重要な情報です!



●衣類はどう洗うかが超超重要です!

大切な服は、一般的にドライクリーニングに出す場合が多いと思います。

でも、ドライクリーニングに出しても、汗汚れやシミが取れない。。。

そんな悲しい経験はないですか?

結論から言いますと、汚れは落ちます。

但し、何も処理しなければ汚れは落ちません。



●汚れを取る為の処理とは?

汗を取るには、事前処理が必要です。

汗シミがある場合は、クリーニング前に水で汗を洗い流してシミ抜きしておきます。

その上で、ドライクリーニングをします。

そうすると汗は落ちます。

汗は水で洗えばキレイに落ちますが、それだけでは、皮脂が洋服に残って黄ばみの原因になります。

なので、特殊な水で皮脂まで洗い流す水洗いクリーニングもあります。

大手チェーン店など、安く大量に洗っているところでは、こういった事前処理は行っていません。

こう考えると、汚れが落ちないのも当然ですよね?

では、一体、腕の良いクリーニング店は何処にあるの?

次回は、お薦めクリーニング店をご紹介させて頂きます。




Store Hours : 11:00~19:00
予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様優先とさせて頂きます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2018/09/12 Wed. 18:29 | trackback: -- | comment: -- | edit