01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

お客様拘りのジャケット S様<レザージャケット> 

名古屋オーダースーツ レザージャケット

名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

オーダーファンの皆様、お待たせ致しました。
お客様拘りのオーダーアイテムのご紹介です!!

今回の逸品は、S様のレザージャケット。
これが、とにかく凄いんです!!!
私も生まれて初めて目にする秀逸な一着でした~。




希少性の高い特別レザー
名古屋オーダースーツ レザージャケット
今回、S様がご使用のレザーは超希少なモノ。
とにかくスゴイ素材なんですっ!!




名古屋オーダースーツ レザージャケット
上の2枚の写真をよ~く御覧になって下さい。
横方向に模様のようなモノがあるのがお分かり頂けるかと・・・・。
普通のレザーとどこが違うかお分かりになられますか??

実はコレ、革の織物なんです!!
薄くスライスした天然皮革を緯糸に使用し、職人の伝統技を駆使して織り上げられているんです。
気の遠くなるような手間隙をかけて作られた素材です。

この素材は、多くの方の強い思い入れが詰まっています。
S様からこのお話を頂いた時は身の引き締まる思いでした。
「皆さんの想いを絶対に無駄にしてはいけない!!」と・・・・。




名古屋オーダースーツ レザージャケット
薄くスライスした素材ゆえ、縫製上、一番問題になるのが「滑脱をいかに防止するか」ということ。
肩・背中・袖など、あらゆる縫い目から滑脱が起こる可能性があります。

そして次に問題になるのが針が通るかということです。
針が通らなければ当然生産することが出来ません・・・・。

滑脱防止にはどんな方法がベストか・・・・。
針折れを防ぐにはどうしたらいいか・・・・。
工場の職人と幾度となく話し合いを重ね、一つずつ問題を解決していきました。
また、S様にも仮縫いのお時間を割いて頂き、お力添えを頂きました。




名古屋オーダースーツ レザージャケット
名古屋オーダースーツ レザージャケット
名古屋オーダースーツ レザージャケット
名古屋オーダースーツ レザージャケット
製作に携わる全員の想いが一つになって完成したのがコチラ。
洋服でありながら日本の伝統工芸品のような佇まいを感じます。

こんなにオーラを放つ一着に仕上がるとは・・・・。
仕上がりを目にした時は、それまでの想いが込み上げてきて感極まるモノがありました。

「絶対に良いモノを作りたい」、多くの方々の想いがいっぱい詰まった最高の一着です。
どうにか完成にまでこぎつけられたのは、S様をはじめ、皆さんのお陰であると深く感謝しています。
本当に有難うございました。

一着のジャケットが持つパワーに改めて気が付くことが出来ました。
やっぱり、オーダーって最高ですね!!


S様、御多忙の中、製作に惜しみないご協力を頂きまして本当に有難うございました。
S様のご協力無くしては、完成までこぎつけられなかったと深く深く感謝致しております。
一生涯、ご愛用頂けるアイテムになりますことを心より願っております。
また、いつもブログ掲載に快く御承諾を頂きまして、厚くお礼申し上げます。




2010春夏 PT01新作入荷情報はこちら!!
秋冬FINAL SALE好評開催中 粋オンラインショップはコチラ!!
FINAL SALE<Stefano Alessi>の情報はコチラ!!
お買い得ウールスラックス<Raffaele Caruso>の情報はコチラ!!
お買い得!!<Raffaele Carusoスーツ>情報はコチラ!!
<PREVIEW>レザーブルゾンのお買い得情報はコチラ!!
お買い得!! カシミアM65情報はこちら!!
JOHN SMEDLEYお買い得セール情報はコチラ!!
お買い得セール情報<PT05>はこちら!!
お買い得セール情報<PT01>はこちら!!
関連記事
2010/02/02 Tue. 01:56 | trackback: -- | comment: -- | edit