11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

粋 / Bespoke Tailor 

名古屋市東区のビスポークテーラーです。ナポリスタイルをベースに、クラシックを踏襲しつつ、モダンなスタイルをご提案します。

JOE WORKS / オーダーシューズ 

JOE WORKS
JOE WORKSのデザインサンプルが完成しました。

手仕事を多用した釣り込みによる、圧倒的な美しさが魅力です。

基本ラストはJOE WORKSの木型を使用しますが、若干、華奢に見えるようコバの削り出しを調整しています。

これにより、粋のお客様が好まれる色気のあるスーツに合う靴に仕上がったと思います。

それぞれのモデルは、後日、ひとつずつ詳しくご紹介させて頂きます。

それにしても、圧巻の美しさです!


JOE WORKS

名門シューズファクトリーで研鑽を積んだ3人の職人が立ち上げた新進気鋭のファクトリーです。

靴作りのキモとなるところには手仕事を入れ、手間暇かけてGOOD YEAR WELTED製法の靴を生産しています。

マシンメイドのグッドイヤーを基本とし、日産は僅か4足。

手製靴並みの生産キャパで、実際に多くの工程で手仕事を導入しています。


つり込みは機械でクセ付けした後、ペンチを使い手作業で木型に沿わせます。

サイドをしっかり吊りこむことで美しいアッパーの立ち上がりが生まれます。

グッドイヤーながら、極限までコバの張り出しを抑えたエレガントで色気のある佇まいです。


革の裁断は全て手作業で行います。

小規模工房ゆえ、革の歩留まりを無視でき、悪い部分は一切使用しません。

「効率も大切だけど、自分たちが納得できないモノは絶対に作らない!」

職人の拘りが、徹底した品質のコントロールに繋がっています。

職人魂の込められた靴からは、それを物語るかの如く強烈なオーラーを感じます。




Store Hours : 11:00~19:00
予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様優先とさせて頂きます。

iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2017/11/13 Mon. 19:01 | trackback: -- | comment: -- | edit