10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

選択と集中 

ビスポークスーツ名古屋
選択と集中。

僕のような小さなお店のオーナーには、特に必要な考え方なのかもしれません。

ひとつの事に集中して、不要なものは捨てる。

よく聞く言葉ですが、実際に実行するとなると相当な勇気がいりますよね?

粋で言うなら、オーダー専門店に特化すること。

以前は既製品の品揃えをしていましたし、PITTI訪問の為、イタリア出張にも出向いていました。

でも、そういう事を思い切って全部やめました。

イタリア出張は決して無駄ではありません。

でも、限られた時間・お金をどうやって有効に使うかを考えた時、優先順位が違うと思ったんです。

オーダー専門店として一番大切なのは知識と技術。

これを磨くことに力を注ぐべきだと思い、数年前にベテランの職人さんに弟子入りしました。

定休日に職人さんの元に出向き、いちから服作りを勉強し直しています。

僕は不器用なので、一度にいろんなことが出来ないんです。

だから、先ずはここに集中して誰にも負けない力を付けたいと思います。

それが出来たら、久々にイタリアに行きたいなぁ~ 笑




Store Hours : 11:00~19:00
予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様優先とさせて頂きます。

iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2017/09/02 Sat. 19:20 | trackback: -- | comment: -- | edit