11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

粋 / Bespoke Tailor 

名古屋市東区のビスポークテーラーです。ナポリスタイルをベースに、クラシックを踏襲しつつ、モダンなスタイルをご提案します。

Stretch Flannel 

ビスポークスーツ名古屋
サンプル作成に使った生地以外にも、多くのコレクションがあります。

その中で、僕が今、刺さっているのが、イタリアのミル、DRAGOのこの生地。

ウール100%のナチュラルストレッチ&ウォータープルーフ(撥水)のソフトフランネルです。

スーパー130’s原毛を60番手双糸使いした生地なんですが、もう少し、詳しくご説明しますね。

本来は、もっと細い糸を作ることが出来るんですが、それをあえて太引きにしてあります。

そうすることで、耐久性が増し、シワの回復力が格段に上がります。

そして、何より、仕立て映えします。

英国生地なんかは、よくこういう作り方をしますが、どっしりした風合いに仕上がります。

でも、それをイタリアのメーカーがやると、軽くて柔らかな生地に仕上がるんです。

メランジ調の素材感といい、スモーキーな発色といい、イタリアらしい感性が盛り込まれています。

ストレッチのフランネル自体が相当珍しいですし、風合い、感性も申し分なし。

この生地、めちゃめちゃイイと思います!

スーツ、ジャケット、パンツ、ベスト、オールマイティーに使えます。

こういう生地で、柔らかな仕立てのスーツを作ると最高に気持ちいいだろうなぁ~って思います。












Store Hours : 11:00~19:00
予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様優先とさせて頂きます。

iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2017/09/01 Fri. 19:38 | trackback: -- | comment: -- | edit