10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

LUIGI BORRELLIのシャツをお薦めする理由  

LUIGI BORRELLIシャツ
今週末から、LUIGI BORRELLI 2018 Spring&Summer Collectionの先行予約会を開催します。

改めて、何故、BORRELLIのシャツをお薦めすのかをお話させて頂きます。

まず第一に、僕がBORRELLIのシャツが大好きだから。

えっ!?それ??って思われますが、やっぱり自分が好きじゃないとお客様にはお薦め出来ませんので。


では、僕が感じるBORRELLIのシャツの魅力とは。

先ず、衿型が抜群にキレイ。

BORRELLIを代表する衿型と言えばセミワイドのLUCIANNO。

衿腰の高さや剣先の長さ、襟の開き具合に至るまで、時流に沿ってマイナーチェンジを繰り返しています。

今なら、大剣幅8㎝のタイを締めた時、抜群にキレイなバランスを保っています。

故に、粋で展開するタイの幅は8㎝と決めているんです。


衿、肩、袖などの主要箇所をハンドワークで仕上げてあるので着心地は至極快適。

マシンメイドに比べ、良い意味で縫いが甘いので優しく体を包み込んでくれるんです。

この感触が癖になるほど快適です。

こればっかりは、どれだけ言葉で説明しても実際に着てみないと分かりません。


そして、自宅で洗えてアイロン掛けも容易にできるのも魅力です。

ハンドワークを多用したシャツで、イージーケアのモノは非常に珍しいと思います。

シャツとしてのステイタスを備えつつ、ケアが楽というのも僕が感じるBORRELLIの魅力です。


では、これらを支えるボレッリのシャツに使われる生地とはどんなものなのでしょうか?

それは、明日、お話させて頂こうと思います。

引っ張ってすみません。。。苦笑


LUIGI BORRELLI SHIRT 予約受注会

6/10(sat) ~ 6/18(sun)

※最終日は17時頃に終了します。
※2018春夏シーズンの予約会の為、納期は2018年2月頃を予定しています。
※今回の企画は、スミズーラの受注会ではありません。




Store Hours : 11:00~19:00
予約は必須ではありませんが、ご予約のお客様優先とさせて頂きます。

iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2017/06/08 Thu. 19:20 | trackback: -- | comment: -- | edit