08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

お客様拘りのスーツ K様<ダブル白ボタンスーツ> 

名古屋オーダースーツ CANONICO

名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

K様の拘りの逸品。
名古屋オーダースーツ小川豊ブログで、既に御紹介をさせて頂きましたが、
より多くの方に御覧頂きたいと思い、粋ブログにもアップさせて頂きました。

ダブルジャケットが俄かに注目を集めている今シーズン。
そんな折、トレンドに敏感なK様から格好いいダブルを作りたいとお話を頂きました。
洒落者のK様に御満足頂けるには・・・、数日間頭を悩ませて導き出した答えがコレです!!
では、早速、参りましょう!!


生地セレクト
名古屋オーダースーツ CANONICO
お選び頂きました生地は、イタリア‘CANONICO`のスーパー100‘s 。
クラシカルな趣のミディアムグレー×ホワイトのピンストライプです。
ダブルが持つ重厚なイメージをある程度表現したかったので、生地はベーシックなモノをチョイス。




フィット感の調整
名古屋オーダースーツ CANONICO
今回の一番大きなテーマは、如何にモダンな表情を醸し出すかということです。
若干ゆとりのあるサイズ感がお好みのK様。
スリム体型ゆえ、ボディラインを出しすぎないようにとの御配慮です。

でも、ダブルで余分なゆとりを入れてしまっては、かなりヤバイことになりそうでしょ??
K様の拘りでいらっしゃるボディラインを出しすぎず、フィット感を高めるにはどうしたら良いか・・・・。
色々とお話し合いをさせて頂き妙案が浮かびました。

タイトフィットというと、ウエストばかりに気が行きがちですよね??
でもこれでは、ボディラインが強調されてしまいます。
そこで、ウエスト周りは極端に細くせず、バスト・アームホールを小さめに設定しフィット感を高めることに。
これで、視覚的にもシャープに見え、尚且つ、腕の上がりも良くなりました。




ラペル幅
名古屋オーダースーツ CANONICO
K様のスーツのラペル幅は9.5cm。
ここにもK様独自の拘りが隠されています。

写真を御覧頂いてもお分かり頂けると思いますが、今のトレンドから言うとやや広めの設定です。
バスト・アームホールのフィット感を高めたことで、かなりシャープなシルエットは形成出来ました。
ここまで来ると、ラペル幅も細くしたくなりますよね??

K様の狙いは、ラペル幅を広めにして胸のボリューム感を演出するというモノ。
確かに!!グラマラスなラインが出ています!!




チェンジポケット&白ボタン
名古屋オーダースーツ CANONICO 名古屋オーダースーツ CANONICO
夏場の紺ジャケに白ボタンは常套手段ですよね??
それを敢えて、秋冬のスーツに取り入れてみてはどうかな?と思い、ご提案させて頂きました。
ストライプの色柄が引き立ち、ぐっとトレンド感が強まっていますね!!

「ここまで来たら、もっと遊びましょう!!」と言うことで、チェンジポケットも付けちゃいました。(笑)
こんな感じの人、PITTI UOMOにいそうですね~~。




足元はダブルモンクで決まり!!
名古屋オーダースーツ CANONICO
スーツと合わせえてご購入頂いた、トレンドのダブルモンク。
程よくポッテリ感を出した今シーズン人気のシューズです。


「ダブルスーツを如何にアップデイトしていくか」が、今回の最大のテーマでした。
正直なところ、毎シーズン、メンズスーツの色柄には大きな変化は在りません。
クラシックな生地を用いても、今風の一着に仕上げることは十分に可能です。
皆様、是非是非、K様のスーツをご参考にして下さいね!!


K様、ご多忙の中、撮影にご協力頂きまして誠に有難うございます。
最高の仕上がりになりましたね!!ご愛用頂けますことを心より願っております。
製作中のカシミアジャケットも、かなり期待できそうですね!!


PITTI UOMO スナップ写真もアップしています。
名古屋オーダースーツ 小川豊ブログはこちら!!
INCOTEXブログはこちら!! INCOTEXの様々な情報を御紹介しています。
関連記事
2009/11/12 Thu. 22:07 | trackback: -- | comment: -- | edit