10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

Recommend fabric / DRAPERS TWO PLY 

ビスポークスーツ
春夏の新作バンチが大方出揃いましたので、少しずつお薦めの生地を御紹介させて頂きます。

こちらは、DRAPERSのTWO PLYシリーズ。

タテヨコ双糸使いで、ハリコシに優れたイタリア製ファブリックです。

では、この生地をお薦めする理由をご説明しますね。







ビスポークスーツ
通常のイタリア製生地は、タテ糸は双糸、ヨコ糸には単糸を用います。

これがイタリア生地特有の軽さと柔らかさ、ドレープ性を生む最大の要因です。

また、ヨコ単糸にすることで発色がキレイに出ます。

イタリア生地の色出しがキレイなのはこういった理由からです。

でも、この生地はタテヨコ双糸使いでしたよね。

ここからが本題です。







ビスポークスーツ
このシリーズは、イタリア製生地ながらタテヨコ双糸使いです。

双糸使いにすると発色が抑えられ、クラシックな趣の生地に仕上がります。

クラシック回帰の今の流れの中、逆にこういった生地が新鮮に映ります。

そのような狙いで、この生地がシーズン限定で展開されるのだと思います。

流石、DRAPERS。

分かっているな!そんな気がします。







ビスポークスーツ
TWO PLYシリーズの中で、特にお薦めしたいのがこちら。

ファブリックデザインの流れは、チェックからストライプに移行しつつあります。

この擦れたストライプなら、柄の主張が控えめですし、ヴィンテージ生地のような独特の雰囲気があります。

こういう生地でベステッドスーツを作ってクラシックに着ると最高にお洒落だと思います。

勿論、プリーツ入りのパンツで!


DRAPERS : Lolli Suggestions TWO PLY ウール100% 270g





iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2017/02/12 Sun. 19:21 | trackback: -- | comment: -- | edit