10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

Recommend fabric / Caccioppoli Fresco 

ビスポークスーツ
春夏新作バンチが間もなく出揃うこの時期、服好きの方の頭の中は、既に春夏モードではないでしょうか?

今日は、この春夏に選ぶべき生地とその理由をお話したいと思います。

こちらは、先日入荷済のCaccioppoliの新コレクション。

素材はウール100% 240gのイタリアンフレスコです。

Caccioppoliのコレクションの中では、断然、このシリーズがお薦めです。

では、その理由をご説明させて頂きます。







ビスポークスーツ
春夏の素材の傾向として、ドライタッチが上げられます。

コットンやシアサッカーといったリゾート的な素材が注目されています。

粋では、2年前から濃紺シアサッカーのスーツをお薦めしてきましたので、

正直なところ、幾らトレンドとは言え、新鮮味は感じません。

そして、ドレス回帰の今の流れを考えると、もっとエレガントな素材の方が気分です。

そんな理由から注目したのがフレスコ素材です。

強撚糸を用い織り上げられたフレスコは、ドライタッチと言う今のトレンドにもフィットします。







ビスポークスーツ
なかでも、是非、ご紹介したいのがこちらの3つ。

シャドー系のグレンチェックとオーバーペーンを配したメランジ調のファブリック。

シンプルで控えめ流れは、この春夏も継続です。

巷ではベージュ系がトレンドカラーと言われていますが、やはりビジネスの基本カラーはネイビーとグレーです。

基本色を抑えつつ、インナーのシャツ&タイの組み合わせで「今」を表現する方が賢明ではないかと思います。

こういったシックなスーツに、ハウンドトゥースのシャツ×ハウンドトゥースのタイを合わせて、

少し攻めたスタイリングをご提案させて頂こうかと思っています。





iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2017/01/29 Sun. 18:41 | trackback: -- | comment: -- | edit