08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

オーダースーツは万能なのか? 

ビスポークスーツ
昨日は粋のハウススタイルについてお話をさせて頂きました。

その流れで、今日はオーダースーツのスタイルについてお話させて頂きます。

オーダースーツと聞くと、「何でも出来る」。そんな印象が強いのではないでしょうか?

勿論、型紙を一から作成するビスポークになれば、それも可能です。

でも、テーラーによって得手不得手があるのも事実です。

粋で言うなら、基本はイタリアンテイストのスーツを得意としています。

どちらかというと、カッチリ仕立てるブリティッシュなモノは不得意な分野です。

不得意な分野ではありますが対応は出来ます。

ですが、やはり、得意なモノの方が圧倒的にクオリティの高いモノがお届けできます。

「餅は餅屋」という言葉があるように、不得意なモノは安請け合いせず、得意な人に任せた方が良いと思います。

お店は表立って、「出来ない・苦手」とは、なかなか言わないものなので、

こういった誤解が生まれているのかもしれません。

オーダーは万能のようであって、実際はそうではない。

やはり、「餅は餅屋」です。





iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2017/01/16 Mon. 18:56 | trackback: -- | comment: -- | edit