10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

ベストのオーダーで注意すべきこと 

ビスポークスーツ
今日は、ベストのオーダーで注意すべきことをお話ししたいと思います。

自身の体に合わせるオーダーは、着心地・満足感ともに高い満足度が得られます。

とは言え、100%体に合わせることが良しかというと、決してそうではありません。

例えば、ベストのオーダー。

恰幅が良い人がベストを着た姿を想像してみて下さい。

お腹が膨らんでいるので、その分が上に持ち上げられて前の着丈が短くなりますよね。

更に、パンツはお腹の下に下がっています。

お腹が見えていては不格好なので、この場合、着丈を長くしなければなりません。

更に、パンツが下がっている分量もプラスする必要があります。

そうなると、異常に着丈の長いベストになってしまいます。

残念ながら、そういう体型の方にはベストは不向きなんです。。。

でも、他に方法があります。

こういった場合、僕たちがお薦めするのはパンツをサスペンダーで吊ることです。

そうすれば、パンツが下がらないので、着丈を異常に長くする必要がなくなります。

体に合わせることは大切ですが、それと同じぐらい大切なのが、適正な位置で洋服を着ることです。

そうしないと、どれだけ体に合わせても着やすい服にはなりません。





iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/11/04 Fri. 19:20 | trackback: -- | comment: -- | edit