09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

DRAPERS / Heavy weight Materials vol.2 

ビスポークコート
ヘヴィーウエイトのコート生地は、まだまだあります。

時代性を意識したDRAPERSのLOLLI SUGGESTIONSで数多く展開されているということが、

これが時代の中心であることの何よりの証明です。







ビスポークコート

ビスポークコート
斜め45度の綾目を特徴とするダイアゴナル。

古くからコート生地としてして親しまれているので、ご存知かと。

その多くが、400g後半から500g前半で織られたモノだと思います。

ですが、この生地は570gとヘヴィーウエイト。

勿論、ただヘヴィーなだけではなく、素材感はソフトで至極快適。

昨日もお話しましたが、「ヘヴィーだけど柔らかい」というのが、今の生地なんです。

この生地には、やっぱり軽くソフトな仕立てが似合います。


DRAPERS : Lolli Suggestions(Coat fabric) ウール55%・シルク20%・ベビーラマ15%・モヘア5%・ナイロン5%





iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/10/30 Sun. 19:14 | trackback: -- | comment: -- | edit