10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

DRAPERS / Heavy weight Materials 

ビスポークコート
昨日、最近のコート生地はヘヴィーウエイトのものが多いということをお話しました。

では、具体的にどんな生地なのかをご覧頂こうと思います。

こちらは今を感じるコレクション、DRAPERSのLOLLI SUGGESTIONSです。

では、詳しくご紹介していきますね。







ビスポークコート

ビスポークコート
ウール×シルク×ベビーラマ×モヘア×ナイロン、5者混のブークレー。

こういったシャギー調のレディースライクな素材感は、ここ数年のトレンドです。

ウエイトは、どっしりとした570gです。

少し前までは、ここまでヘヴィーなイタリア生地は少数派でしたが、今は様子が違います。

この、どっしり感こそが、Just now!なんです。

でも、ただ単にヘヴィーウエイトなら良い。ということではありません。

ウエイトはありますが、柔らかいというのがポイントなんです。

その辺りが、重くて硬い昔の生地とは違うところなんです。

この素材感を活かすには、やっぱり軽い仕立てだと思いませんか?


DRAPERS : Lolli Suggestions(Coat fabric) ウール55%・シルク20%・ベビーラマ15%・モヘア5%・ナイロン5%





iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/10/29 Sat. 18:06 | trackback: -- | comment: -- | edit