11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

粋 / Bespoke Tailor 

名古屋市東区のビスポークテーラーです。ナポリスタイルをベースに、クラシックを踏襲しつつ、モダンなスタイルをご提案します。

Double Brested / Chesterfield Coat 

ビスポークコート
モダンクラシックが、僕たちのハウススタイル。

新たにパターンを開発したこのダブルチェスターも、そんな思いを込めて作りました。

クラシック回帰が叫ばれる中、スーツ同様にコートも太ラペルが旬です。

新型コートは、緩やかなカーブを描く太ラペル、高めのボタン位置とポケット位置という

攻めの効いたクラシックスタイルです。


更に、クラシックな気分を盛り上げるにはフルキャンバスのカッチリした仕立てでしょう。

でも、フルキャンバスの重厚な仕立ては推奨しません。

それには、ちゃんとした理由があります。

クラシック回帰の流れで、今、コート生地は500g以上のヘヴィーウエイトが主流です。

それは、各生地メーカーの提案を見ても明らかです。

そんなヘヴィーな生地を軽い着心地で楽しむことこそが、モダンだと思うから。


粋のコートは、とにかく軽さを追求しています。

芯地や副資材は、とにかく薄く軽く。

肩先も丸くナチュラルに。

従来のクラシックスタイルとは違うモダンな雰囲気を大切にしています。

自信を持って御紹介させて頂きます。





iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/10/28 Fri. 18:53 | trackback: -- | comment: -- | edit