10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

服と車の共通点 

ビスポークスーツ
昨日の定休日は、愛車の定期点検を受けました。

サービス工場には、フィアット・ディーノやアルファロメオ・SZなど車好き垂涎の名車がズラリ!

すっげぇ~!未だ現役でバリバリ走るんですね~

そんな会話をメカニックの方としました。

なんか、車も服も似ているな~、そう思ったんです。

良い物を所有するという事は、その後のメンテナンスにも投資を惜しまない。

例えば、ディーノを購入しても点検もしない、オイルも適当な安物を使う、

それでは、車の寿命が縮まるのは勿論、本来の性能を発揮できませんよね?きっと。。。

要するに、そういう事に投資しない人が乗るべき車ではない。

そういう事だと思います。

服もこれと全く同じだと思うんです。

例えば、上質なスーツやジャケットを購入した場合。

着用後のブラッシングなど、日々のケアに気を使うのは勿論、

クリーニングにも、それなりのコストを覚悟することが必要です。

そこに投資しないと、車と同じで、寿命が縮まるのは勿論、本来の性能を発揮できないと思いませんか?

車も服も、趣向品的な要素が強くなればなるほど、買った後が大切なんだと思います。

そんな事を感じた定期点検でした。

そして、いつか俺もディーノに乗れるようになりたい!

そうも思いました。ww





iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/10/19 Wed. 19:59 | trackback: -- | comment: -- | edit