10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

Pattern making / 5 Button Waistcoat  

ビスポークスーツ
今シーズンは、ベステッドスーツのオーダーを数多く頂いています。

スーツやジャケットが時代と共に進化・変化するのと同じで、ジレもその時代ごとに変わっています。

僕たちのお店のスーツは、アームホールがやや浅めの設定です。

それに合わせるジレが、昔のように大きく深いアームホールではアンバランスです。

そもそも、そんな形だとジャケットを脱いだ時、カッコ悪いですよね。

なので、時代性を考慮し、アームホールのくりを浅くしたスタイリッシュな型紙を採用しています。

そして、着丈。

これもパンツの股上によって変化します。

昔は股上が深く、サスペンダーで吊っていたので、ジレの着丈を短くしていました。

ですが、今のパンツは股上が浅く、ベルトをするのが主流です。

そうなると当然、着丈は長くなります。

大枠のデザインが完成されているメンズクロージングは、大きなデザイン変化こそありませんが、

時代によって細部のバランスは大きく変化します。

男の服は、実に奥が深いです。





iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/09/14 Wed. 20:40 | trackback: -- | comment: -- | edit