08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

Pattern making / Stand up collar Jacket 

ビスポークスーツ
今日はスタンドアップカラーの型紙を作成しました。

スタンドアップカラーとは、日本で言うところの詰衿です。

学生服などが代表的ですが、今の時代、オーダーでは殆ど需要はありません。

でも、このパターンを覚えておくと、衿なしジャケットの時に役立ったりするんです。

久しくこの形の型紙を引いていなかったので、ふと思い立って、やってみました。

やぁ、見事に忘れてますね。

手が動きませんでした。。。汗

かなり苦労して、何とか完成させましたけど。

滅多に使わないとはいえ、放置しすぎていました。反省です・・・

でも、詰襟のジャケットなんて着ませんよね?苦笑





iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/09/11 Sun. 21:30 | trackback: -- | comment: -- | edit