10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

DRAPERS Melange woolの魅力は? 

DRAPERS ビスポークスーツ
昨日サンプルスーツを御紹介しましたDRAPERSのメランジウール。

既に生地は御紹介済みですが、もう少し詳しくご説明させて頂きます。

最大の特徴は、イタリア生地ながらタテヨコ双糸(2本の糸を撚って1本にしたもの)で織り上げられていること。

単糸×双糸使いが多いイタリア生地の中で、この生地は英国的な双糸×双糸使い。

通常、双糸使いの生地は、英国生地のように固く重くなります。

しかし、それでは着心地も重く硬く、着ていて疲れてしまいますよね?

この生地の素晴らしさは、フィニッシュ時に熱(高温)を加えることで薄く・柔らかく仕上げたこと。

生地ウエイトは300gと軽量で、英国の重く硬いそれとは、正反対の軽くてしなやかな素材感です。

故に、初秋から春先までの長い期間、着用することが出来ます。

そうなると気になるのが機能性です。

通常、ソフトフランネルはパンツの膝が出やすいのですが、双糸使いのこの生地は、膝が出にくいのも特徴です。







DRAPERS ビスポークスーツ
異色の糸を撚り合わせたメランジウールは、生地に動きがあるので立体的に仕上がります。

控えめな柄でもつまらない印象に陥らず、躍動感ある表情が楽しめます。

また、ヴィンテージのような雰囲気を持っているので、昨今のトレンドにも合致します。

無地感覚で着られる控えめなワントーンのグレンチェックは、普段、チェックスーツを着ない方にこそお薦めです。

手持ちのシャツとタイを流用しつつ、新鮮なスーツスタイルを楽しむことが出来ますよ。

是非、クラシックなベステッドスーツでお楽しみ頂きたい逸品です。


DRAPERS : Lolli Suggestions ウール100% 300g





iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/09/10 Sat. 19:49 | trackback: -- | comment: -- | edit