10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

Pattern making / Single 3 Button Jacket 

オーダースーツ ビスポークスーツ
今日はシングル3ボタンジャケットの型紙を引きました。

お客様のご注文分でも、新モデル開発でもないですけどね。。。

こうしたら、カッコイイんじゃないかな?

以前から頭の中にあったイメージをとりあえず形にしてみました。







オーダースーツ ビスポークスーツ
胸幅を広く取り、逆に背巾を小さくすることで、グラマラスなフォルムに。

少し体を後ろに反った状態を想像して頂くとイメージが湧くと思いますが、

反身の状態って胸幅が広がってボリュームが出ますよね?

その状態を上手に型紙で作ることが出来たら、色っぽいフォルムになるんじゃないかと。。。

平面に置き換えて考えてみると、色んなことが見えてきます。

こういった研究も大切にしていきたいと思います。





iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/08/29 Mon. 21:36 | trackback: -- | comment: -- | edit