08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

DRAPERS / Hound Tooth style 

DRAPERS オーダースーツ
シンプルでクラシックな方向にトレンドが向かう中、

この秋冬、個人的には柄と柄を重ねるスタイルが気になります。

中でも、特に気になるのがハウンドトゥース。

英国発祥のこの柄は、猟犬の牙という意味。

ギザギザの柄が、それに見えるということに由来しているみたいです。







DRAPERS オーダースーツ

DRAPERS オーダースーツ
こちらは、メランジウールを用いたDRAPERSのFIVE STARSシリーズ。

ハウンドトゥースと相まって、実に素朴な印象です。

この普通さが、今の時代、逆に新鮮なんです。

ベステッドスーツでクラシックに装うとお洒落です!







DRAPERS オーダースーツ
細かなハウンドトゥースのスーツに合わせるのは、ビッグハウンドトゥースのコートで決まり!

ちょっと柄が大きすぎるのでは?

そうお感じのそこのあなた、想像してみて下さい。

例えばこのスーツの上に無地の黒や紺のコートを羽織った姿を。

どうですか?それって今までと同じだと思いませんか?

では、もう一度、このビッグハウンドトゥースを見てみて下さい。

伝統柄のハウンドトゥースですが、大柄になるとすごくモダンになると思いませんか?

クラシックこそ、攻めの気持ちが大切です!







DRAPERS オーダースーツ
柄×柄のスタイルは、色数を絞るのが賢明です。

全体をシックなモノトーン系で纏めれば、コートとスーツが引き立ちますよ。

ベステッドスーツですので、Vゾーンに強い柄を持ってくるのをお忘れなく!


DRAPERS : FIVE STARS (Suit fabric) ウール100% 330g

DRAPERS : Lolli Suggestions(Coat fabric) ウール55%・シルク20%・ベビーラマ15%・モヘア5%・ナイロン5%

Shirt : LUIGI BORRELLI

Tie : FRANCO BASSI

Chief : MUNGAI





iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/08/28 Sun. 19:41 | trackback: -- | comment: -- | edit