10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

インポートの既製品が、なぜ体に合わないのか? 

オーダースーツ名古屋
今日は、いつもこのブログを見て下さっている新規のお客様がご来店下さいました。(感謝!)

今はインポートの既製品を着ているけれど、体に合わなくて着心地が良くない・・・そんな悩みをお持ちです。

体に合わない理由は様々でしょうが、一般的には下記の理由が考えらえます。

先ず、日本人の体型はなで肩&前肩が多い。(あくまでも一般論としてです。)

逆に、外国人は胸板が厚い。

なで肩で肩が前に出ていると、胸幅は小さくなります。

一方、胸板の厚い人が着る服は、当然ながら胸幅を広くしてあります。

要するに、洋服の前後のバランスが真逆なんです。

と言うことは、型紙も全く違う物になります。

そう考えると、胸幅の広い型紙で作られた服を日本人が着れば体に合わないのは当然ですよね。

既製には既製の良さがありますが、反面、ひとつの型紙で万人をカバーせざるを得ないのがウィークポイントです。

そのお客様と、そんなお話をさせて頂きました。

「いつの日か、オーダーデビューをしたい!」そう仰られていました。

是非、オーダーの良さを体験してみて下さいね~





iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/06/27 Mon. 20:00 | trackback: -- | comment: -- | edit