08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

イタリア的な英国調。ARISTONの3プライ 

ARISTON オーダースーツ名古屋
沖縄地方が梅雨入りし、いよいよ夏が始まりますね。

湿気と熱気が厄介なこれからの季節、何を着るか悩みませんか?

お洒落なビジネスマンなら、安易にクールビズには走りたくない・・・そう思う筈。

日本には四季がありますから、それぞれの季節に合わせ、衣類の素材を変化させるのはある意味当然です。

例えば、冬にはフランネルのスーツを着ますよね?秋には着ませんよね?

そう考えると、夏には夏の素材があるということもご理解頂けるのではないでしょうか?

今日御紹介するARISTONの3プライなら、厳しい日本の夏を快適に過ごせます。







ARISTON オーダースーツ名古屋
super130'sの上質な原毛を3本使い(3プライ)した強撚糸をタテヨコ両方向に使用。

ハリコシに富み、シワにも強く、ドライで涼しい肌触りが特徴です。

しかも、ウエイトは230gとかなり軽量です。

こういった3プライや4プライの生地は英国製が幅を利かせていますが、重くて硬いモノがほとんどです。

それでは着心地も重く硬くなってしまうので、着ていて疲れてしまいます。

ARISTONの3プライなら、見た目はカッチリしていても、着心地は軽快そのもの。

英国調を意識しつつ、イタリアならではの感性が活かされています。







ARISTON オーダースーツ名古屋
強撚ウールの特徴は通気性の良さ。

ご覧のような透け感で、抜群の清涼感です。







ARISTON オーダースーツ名古屋

ARISTON オーダースーツ名古屋

ARISTON オーダースーツ名古屋
実際のビジネスシーンで活用しやすいオーセンティックな色柄が収録されています。

トレンド性を強調するのではなく、長年に渡り愛用できる内容です。







ARISTON オーダースーツ名古屋
とは言え、トレンド感を醸したいのが服好きの性。

僕なら、白シャツ×ブラックのニットタイでミニマルに纏めます。

足元をブラックカーフのタッセルにすると、グッと今っぽい着こなしになります。





iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/05/19 Thu. 18:50 | trackback: -- | comment: -- | edit