10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

Bespoke Suit / CANONICO Rustic  

CANONICO オーダースーツ名古屋
お客様拘りのオーダースーツの御紹介。

今回はCANONICO(カノニコ)のRusticでお仕立て頂いたオーダースーツを御紹介します。

サラッとした質感で肌離れが良いラステックウール。

粗く織り上げてあるので通気性にも優れ清涼感があります。

更に、ナチュラルストレッチが効いているので着心地もとっても楽ちん。

とても機能的なファブリックです。







CANONICO オーダースーツ名古屋
肩幅が広い逆三角形の体型&極端な撫肩で、しかも左右の方傾斜が異なる。

既製品だと肩幅に合わせるとウエストが大きくなるし、更には服の袖山が合わないので脇が食い込んで苦しい。

自身の体に合うスーツが無いことがお悩みのようでした。

左右の肩傾斜を変えるのは当然のこと、それでは脇の食い込みが収まりそうにないので、

アームホールの形状を調整し、脇の食い込みを解消しました。

着やすさとスタイリングの良さを両立すべく、様々な補正を組み合わせてお作りさせて頂きました。







CANONICO オーダースーツ名古屋
コーディネートはトラッドを意識してタッターソールチェックのシャツを。

それだけでは新しさがないので、ブラックのニットタイを合わせてモードな香りをプラス。

トラッドを踏襲しつつ、ほのかな色気を醸すことが出来ます。







CANONICO オーダースーツ名古屋
ソラーロ風に輝く同色系のライニング。

涼しげな印象と艶っぽさが共存した魅力的なライニングです。





iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/05/14 Sat. 20:26 | trackback: -- | comment: -- | edit