10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

世界最高峰のブラックかもしれません。CERRUTIのネリッシモ 

CERRUTI オーダースーツ名古屋
今日はブラックのフォーマル素材を御紹介させて頂きます。

フォーマルと言えばブラックです。

パッと見、ブラックって全部同じに見えますよね。

でも、じっくり比べてみると同じ黒でも微妙に色が違います。

黒にも濃淡があるワケで、日本でもより黒さを追求したスーパーブラックなるモノがあります。

今日御紹介するCERRUTIのブラックも、黒さを追求した逸品です。







CERRUTI オーダースーツ名古屋
こちらはCERRUTIのネリッシモと呼ばれる通常の黒よりも黒さを追求した素材です。

と言っても、分かり難いですよね。。。苦笑

では、他のフォーマルなブラックと比較してみましょう。







CERRUTI オーダースーツ名古屋
左がネリッシモ、右は一般的なブラックです。

ネリッシモの方が黒いのがお分かり頂けますか?







CERRUTI オーダースーツ名古屋

CERRUTI オーダースーツ名古屋
黒さだけでなく、光沢も抑えてあるんです。

上が一般的なブラックで、下がネリッシモです。

室内照明が当たり反射すると白っぽく見えてしまうので、ネリッシモはあえてマットな仕上げになっています。

これも、より黒さを意識してのことです。


「世界最高峰のブラック」、そうお伝えしたのは、この差材がエルメスのタキシードに使われているからなんです。

「エルメスは世界最高峰のセレクトショップ」、そんな考えを持つアパレル業界人は多いと思います。

勿論、エルメスはセレクトショップではありませんが、

使用している生地、各アイテムを製造しているファクトリーは、全て超一流どころです。

その集積がエルメスなんです。

エルメスの審美眼にかなったこの素材の素晴らしさも、こうやってお話するとご理解頂けるかと思います。





iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/05/12 Thu. 20:31 | trackback: -- | comment: -- | edit