08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

ラグジュアリーなストレッチ素材という新たな領域。DORMEUILのEXEL 

DORMEUIL オーダースーツ名古屋
徐々にパンツのシルエットは太くなってきていますよね。

でもそれは、どちらかと言うとカジュアルパンツに強くみられる傾向です。

ことビジネススーツにおいては、やはり細身のテーパードシルエットでスマートに纏めるのが得策です。

そんなお洒落なビジネスマンにとって、心強い素材を御紹介します。

ウール100%ながら抜群のストレッチ性を備えたDORMEUILのEXEL(エクセル)。

横方向への伸縮性は、何と通常のウールの2倍!

これは楽ちんですよ!







DORMEUIL オーダースーツ名古屋
一般的なストレッチ素材はポリウレタンを使用しますが、この素材は天然素材100%で織り上げられています。

よくあるナチュラルストレッチは確かに伸びますが、やはりポリウレタン混のそれと比べると伸縮性に劣ります。

それは仕方がないことではありますが、この素材はそんな固定観念をぶち破ってくれました。

ウール100%なのに、めちゃめちゃ伸びます!

これだけ伸縮すると、かなり着心地が楽なスーツに仕上がります。

特にパンツは、最高に楽ちんだと思います。







DORMEUIL オーダースーツ名古屋

DORMEUIL オーダースーツ名古屋
機能性だけではなく、高級感も備えています。

平織りのスーパー110`sウール・270gと、綾織りのスーパー130`sウール・260g、

この2クオリティーで展開されています。

こちらが、綾織りのスーパー130`sウールのバリエーション。







DORMEUIL オーダースーツ名古屋

DORMEUIL オーダースーツ名古屋
ピンヘッドを配したこちらが、平織りのスーパー110`sウール。

春夏らしい爽やかさなら平織りのスーパー110`sウールを。

サラッとした肌触りを1年中楽しみたいなら綾織りのスーパー130`sウールを。

季節を問わずお選び頂ける内容になっています。

この生地、想像以上に伸縮しますので、是非一度、実物を触ってみて下さい。

きっと驚くと思いますよ。





iki web site

Bespoke 関連記事
Bespoke Suit
Bespoke jacket
Bespoke Trousers
Bespoke Shirt


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/05/11 Wed. 20:09 | trackback: -- | comment: -- | edit