08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

定番のグレースラックスも素材選びが肝要です。CANONICOのストレッチウールでブラッシュアップ! 

CANONICO オーダースーツ名古屋
今季的な紺ジャケの素材選びについてお話をさせて頂きました。

じゃぁ、合わせるパンツはどうするの??

当然、パンツもブラッシュアップが必要です。

紺ジャケ+グレスラという王道のスタイルも、それぞれのアイテムの素材とディテールをアップデイトさせれば、

断然、イマドキな着こなしになります。

定番=変わらないと思いがちですが、ずっと昔から現代に至るまで残っているアイテムっていうのは、

その時代に合わせて柔軟に変化をしているからです。

だから、世代を超えて愛されるアイテムになれるんだと思います。







CANONICO オーダースーツ名古屋
グレスラのアップデイトにお薦めなのがこちら。

CANOICOのラスティックウールです。

ラスティックとは「粗い」という意味で、文字通り、粗くザクッと織り上げられた服地です。

肌離れが良く、素肌との間に隙間が出来るので、こういう素材はめちゃめちゃ涼しいんです。

しかもこれ、ナチュラルストレッチで伸縮性があるので、とっても楽ちんです。

涼しくて履き心地も楽ちんなパンツに仕上がるワケなんです。







CANONICO オーダースーツ名古屋
グレー系はこの他、あと1色あります。

全4色展開になります。







CANONICO オーダースーツ名古屋
ネイビーのウールパンツも今年っぽいと思います。

ネイビーグラデーションのジャケパンスタイルは、とってもモダンだと思いますよ。


この素材はウールスラックスという王道からは決して外れず、素材感やカラーで今を表現しています。

微差による変化・進化が、定番アイテムのアップデイトのポイントです。





iki web site

オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/03/31 Thu. 20:49 | trackback: -- | comment: -- | edit