08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

Bespoke Suit / DRAPERS SUMMER DAYS 

DRAPERS オーダースーツ名古屋
お客様拘りのオーダースーツの御紹介。

今回は、DRAPERS(ドラッパーズ)のSUMMER DAYSでお仕立て頂いたオーダースーツを御紹介します。

素材は、軽くて通気性に優れたsuper120'sのハイツイスト・トロピカル。

日本の気候に適した爽やかな着心地が得られます。







DRAPERS オーダースーツ名古屋
デザイン性と着心地を両立すべく、ミリ単位の調整・補正を積み重ねることはとても大切です。

例えば、ウエストやヒップ寸をツメる場合でも、型紙上、どこでツメるかを的確な判断が求められます。

そして、体型によって現れる様々なシワの現象。

原因は何なのか?どこをどれだけ修正すればよいか?その場合、他の箇所に影響は出ないか?

これもやはり、的確な判断が必要です。

プロとして当たり前の判断ですが、これが、案外、理解できていない人もいるワケでして。。。

ファッションを売る僕たちのお店は、デザインやスタイリングを大切にしていますが、

その根底、オーダーの知識・技術というのも当然大切にしています。

その両輪があってこそ、お客様に感動して頂ける1着がお届けできるのだと思います。

ご注文頂いたこのスーツも、専門用語の羅列になるので詳細は割愛しますが、細かな調整&修正を盛り込んでいます。







DRAPERS オーダースーツ名古屋
では、どうやって着こなすとイマドキなんでしょうか?

僕たちの提案は、コンサバスタイル。

チェックのスーツを主役にし、サックスブルーの無地シャツとネイビータイでスッキリ纏める。

あれこれ要素を盛り込まず、チェックスーツ1点に絞り込む。

そうすることで、各アイテムが引き立ってくると思います。







Tricker's
とは言え、もう少し着こなしにパンチが欲しいですよね?

その場合、靴とベルトにネイビーを持ってきてください。

コーディネート全体がコンサバでスッキリしているので、足元にこんな感じで変化を入れるとすごく新鮮です。

色もそうですが、スーツにあえて、ちょいポッテリしたフォルムの靴を合わせるのがキモです。

是非、お試しあれ。






オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/03/24 Thu. 19:37 | trackback: -- | comment: -- | edit