08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

粋 / Bespoke Tailor 

粋のスーツは、 四角四面の堅苦しいテーラーのスーツとは違います。僕たちはスタイルを売っています。選び抜いてお作り頂いたアイテムたちに、 さらなる魅力を与えるスタイリングをご提案致します。

Bespoke Suit / DRAPERS SOLARO 

オーダースーツ名古屋 DRAPERS
個人オーダーしていたDRAPERSのネイビーソラーロのオーダースーツが仕上がりました。

今シーズンの僕のテーマは、「如何に普通に装うか」。

そういう意味で、この春夏はシンプルなネイビースーツが欲しかったんです。

でも、代わり映えしないベタ無地の紺スーツには興味がなくって・・・

シンプルという大枠は外さずに、如何に変化を出すか、そんな僕の気分にハマったのがネイビーソラーロだったんです。

※生地の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。







オーダースーツ名古屋 DRAPERS
パッと見、ソラーロって分からないでしょ?

これみよがしに生地感をアピールするよりも、このぐらい普通っぽく見せるのがイイかな~って思います。

でも、ふとした仕草の中でブラウン掛かったボルドーが浮き出てきますから、ちゃんと色気もアピール出来ます。


着心地もお伝えしますね。

この生地はウール90%・シルク10%です。

サラッとした肌触りで肌離れが良く、とっても涼しいです。(この時期は寒いですけど・・・苦笑)

シワの復元力も結構あって、一晩ハンガーに吊るしておくと、翌朝にはシワがなくなっています。

ソラーロは織りの関係で、案外、シワの回復力があるんですよ。







オーダースーツ名古屋 DRAPERS
動きにより色が浮き出てくるので、コーディネートはワントーンでスッキリと。

全てネイビーで統一することで、浮き出てくる色が引き立ちます。

スーツが無地なので、ロンストのシャツ&ビンテージ風ファブリックの大柄の小紋タイで立体的なVゾーンに。

黒のアデレードシューズを合わせ、クラシックに装いたいと思います。






オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/03/18 Fri. 20:22 | trackback: -- | comment: -- | edit