11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

Bespoke Trousers / Cotton Piquet 

名古屋オーダースーツ

名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

カラーパンツが大流行の今シーズン。
カラーはカラーでも、こんな変化球は如何ですか??
K様、拘りのオーダーパンツを御紹介致します。

K様の会社では今年からクールビズが導入されたようです。
でも世間のクールビズって、今ひとつ冴えない印象ですよね・・・・。

「見た目に涼しく見せることもクールビズの一つでもある」とは、以前ブログ内でお話をさせて頂きました。
K様も私と全く同じ考えをお持ちでいらっしゃいました。
見た目の涼感を追求した結果、そう、鉄板の白パンに行き着いたということです。




生地セレクト
名古屋オーダースーツ

無表情になりがちな白パンは、どんな生地を選ぶかというのがとても重要です。
表面変化の乏しい生地をセレクトしてしまっては、一歩間違えばトレパン見たいになんてことに・・・・。

K様の選択はコットン・ピケ。
ピケとは、縦方向に畝が入った表面変化のある素材です。
良い感じのヌケ感が演出できます。




カラーボタン
名古屋オーダースーツ 名古屋オーダースーツ

カラーパンツと言うと、どうしてもパンツ自体の色に意識が集中しますよね。
外しとして、こんな技も面白いかと思います。

数100種類を超える膨大なボタンサンプルの中からK様がセレクトされたのは、「レッド」。
しかも表面に光沢のあるレッドです。かなり艶っぽいです!!
見えないところに拘るのも大人の男ならではの楽しみ方ですね。

K様、きっと、ついつい人に見せたくなるお気持ちになられるとは思います。
でもでも、間違っても人前でボタンを外すなんてことのないよう注意して下さいね。(笑)




スリムシルエット
名古屋オーダースーツ

膝下を如何に長く見せるか。
パンツ全体のシルエットを考える際、幾度となくお話し合いをさせて頂きました。

膝付近というのは思いのほか人の視線が集まります。
ということは、ここをフィットさせればパンツの印象は激変するのではないかと考えました。
今回は思いきって-2cmに。膝幅全体の数値でいうと-4cmです。

渡りから膝にかけてグッと絞り込まれ、膝下から緩やかなテーパードを描くように調整しました。


紺ジャケ×ニットタイ×白パン×ドライビングシューズというコーディネート。
お洒落なクールビズはこう在るべきかと!!

K様、御愛用頂けますことを心より願っております。
白パンは汚れますから、スペアでもう一本いきますか??(笑)


春夏クリアランスセール開催中
名古屋オーダースーツ 小川豊ブログはこちら!!
INCOTEXの様々な情報を御紹介しています。「INCOTEXブログ」はこちら!!
関連記事
2009/07/09 Thu. 12:44 | trackback: -- | comment: -- | edit