11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

今季のソラーロは色柄が違います。洒落者の貴方に贈るDRAPERSのソラーロ Vol.3 

DRAPERS オーダースーツ名古屋
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

ビジネスの基本カラーであるネイビーは、僕たちにとって外せないカラーです。

誠実な印象を醸すネイビーですが、ともすると、変化に乏しく何を着ても変わり映えしない。。。

なんてことに陥る可能性もあるワケで・・・

ビジネスマンとして、そこらあたりをどうやって折り合いを付けるのかが悩みどころではないでしょうか?

そんなモヤモヤを一発で解消できるのが、ネイビーソラーロ。

特別新しい提案ではないですが、ちょっとした素材変化に惹かれやっぱり選ばれるんですよね。

誠実さの中にも色気と変化をもたらしてくれるので、お洒落ビジネスパーソンの方にはお薦めです。







DRAPERS オーダースーツ名古屋
御紹介するのは、DRAPERSの1シーズン限りの限定コレクション。

混率はウール90%&シルク10%です。

春夏は光沢がある生地が好まれる傾向があり、中でもラグジュアリーコレクションなシルク混は一番人気です。

でも、基本的にはビジネスで着用するスーツですから、あまり光沢が強すぎてもNGです。

シルク10%前後の混率がギラギラしすぎず、一番良いとされています。







DRAPERS オーダースーツ名古屋
僕が個人的にオーダーしたのがコレです。

パッと見は、所謂、普通の濃紺なんですが、動きや角度により、ブラウン掛かったボルドーが浮き出てくる。

「普通なんだけど普通ではない」、このバランスが僕の心を捉えました。

ネイビーのロンストシャツにブラウンの小紋や退色感のあるネイビーのペイズリータイを合わせるつもりです。

楽しい妄想は膨らみます。笑







DRAPERS オーダースーツ名古屋

DRAPERS オーダースーツ名古屋
ネイビー系で、他に2色の展開があります。

春夏らしい華やかなスーツスタイルがお好みの方には、こちらが良いのではないかと。

兎にも角にも、今シーズンはソラーロのスーツにご注目を!






オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/02/10 Wed. 19:20 | trackback: -- | comment: -- | edit