11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

クラシック回帰の今、この生地が気になります。Caccioppoliのバーズアイ 

Caccioppoli オーダースーツ名古屋
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

いやぁ~、寒いですね。名古屋は、今夜から明日にかけて雪の予報です・・・。

昨日、40年に一度の大寒波と申しましたが、10年に一度の間違いでしたね。

30年も間違えていました。ガセネタですみません。謝

これだけ寒くても、僕の気分は完全に春に移行しています。

昔から洋服バカなので、こればかりは仕方ありません。苦笑

それで、既に春のスーツは仕込み済とお話しましたが、実はもう一つ気になっている生地があるんです。







Caccioppoli オーダースーツ名古屋
super150'sウールにシルクが15%ブレンドされたバーズアイです。

ウエイトは210gとかなり軽量です。

伝統柄のバーズアイは、これまで個人的には好みではありませんでした。

でも、この生地は別です。

シルクの艶が加わり、クラシックながら色気があり、モダンでカッコイイ!!

シルク混のバーズアイって、有りそうでなかなか無いんです。







Caccioppoli オーダースーツ名古屋
ベステッドスーツ(スリーピース)が、トレンドとして注目されていることからも分かるように、

今、ファッションの流れはクラシックでエレガントな方向にシフトしています。

そんな今の気分だからこそ、こういった生地が気になるのだと思います。

だから、絶対にタイドアップして楽しみたいと思っています。

クールビズは別に否定も肯定もしませんが、僕は興味がありません。

だって、スーツをカッコ良く着たいですから。

服好きの方には、僕のこの気持ちが分かって頂けると思うのですがどうでしょう??






オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/01/24 Sun. 19:41 | trackback: -- | comment: -- | edit