11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

技術・知識の重要性 

オーダースーツ名古屋
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

服作りは、デザインと製図、縫製と裁断によって成り立っています。

その中で、最も時間と労力を費やすのが縫製です。

良い服を作るには、縫いやすい裁断が大切です。

縫いやすく裁断するには、大元の製図が重要であると教わってきました。


僕たちのようなショップの人間は、自分では縫わないまでも、製図を理解しておくべきです。

オーダーの使命は、お客様の体型をよく観察し、着心地の良い服を作ることです。

更に、時流を捉えたデザインとシルエットであることは言うまでもありません。

しかし、製図を理解していないと、デザインやシルエットに捉われて着心地を犠牲にしてしまう危険性が高まります。


形も良く、着心地も良くというのが、オーダーの醍醐味です。

体に良く合った服は着心地が良いだけでなく、見た目・形も良いものです。

そのような洋服を作る為には、お客様と職人の間に立つ我々が製図を理解するべきであるというのが僕の考えです。

粋のお客様には、本物をお届けするのが僕の使命です。






オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2016/01/18 Mon. 20:47 | trackback: -- | comment: -- | edit