11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

Bespoke Jacket / DRAPERS LOLLI SUGGESTIONS 

オーダースーツ名古屋 DRAPERS
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

お客様拘りのオーダージャケットの御紹介。

今回は、DRAPERS(ドラッパーズ)のLOLLI SUGGESTIONSでお仕立て頂いた

ブークレージャケットを御紹介します。







オーダースーツ名古屋 DRAPERS
ウール&シルク&ベビーラマ・モヘア&ナイロンの5者混のブークレー。

ナイロンを混紡することでクタッとした風合いが生まれるので、着用によるエイジングが楽しめる素材です。

また、甘くザックリ織り上げられていますが、十分な強度も備えています。

これもナイロンを混紡することで得られるメリットです。

DRAPERSの拘りが込められた他とはちょっと違うブークレーです。







オーダースーツ名古屋 DRAPERS
専用型紙を作成したオリジナルのシングルピークドラペル。

ラペル幅は極端に広くせず、カーブの形状や他の箇所に微調整を加えることでワイドラペルのような雰囲気に。

10㎝や11㎝のワイドラペルよりもスマートで都会的な表情です。

クラシックの中にほのかにモードが香る上品な仕様です。







オーダースーツ名古屋 DRAPERS
肩先は、薄っすらとですがコンケーブしてあります。

本来のコンケーブショルダーは、肩先がもっと盛り上がっていますが、厚手の素材でそれはNGです。

あまり肩先が盛り上がらぬよう、肩パッドとたれ綿をなくしました。

分厚いパッドでは重厚すぎるので、時代に即した軽さを取り入れてあります。







オーダースーツ名古屋 DRAPERS
グローブを挿す為に、胸ポケットは両玉縁に。

胸元がスッキリするので、グローブの存在感が引き立つにではないでしょうか。

ポケットの仕様ひとつで、全体の印象に大きな影響を与えます。

「細部への拘りが大差を生む」、これがメンズクロージングの醍醐味なんだなぁ~と、改めて感じます。







オーダースーツ名古屋 DRAPERS
袖口はターンナップカフです。

細部に拘って遊びを取り入れられるのはオーダーならではの楽しみです。

メンズクロージングの魅力が詰まった1着です。







オーダースーツ名古屋 DRAPERS
発色がキレイなダンスフォードのライニング。

表生地とのコントラストが粋ですね。


S様、この度は有難うございました。

ご愛用頂けますことを心より願っております。






オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2015/12/21 Mon. 20:39 | trackback: -- | comment: -- | edit