11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

Coat length 

PITTI UOMO
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

トレンドの変化が緩やかなメンズは、微差を如何に取り入れるかがお洒落のカギです。

そのひとつとして注目しているのは、コートの着丈。

軽快な膝上丈が主流のドレスクロージング系のコートですが、少し長めに移行しつつあります。

ウイメンズでは既にこの傾向が顕著で、超ロングなんてのも登場しています。

品を損なわず半歩先行くなら、ご覧のような膝が隠れるくらいの丈が良いのではないでしょうか。







PITTI UOMO
少し着丈が長くなるだけで男らしくなり、色っぽく見せることが出来ます。

裾が風になびく様が、とっても色っぽいですね。







PITTI UOMO
少し肩の力を抜いたスタイルでも、着丈が少し長くなるとエレガントに見えます。

数値にしてみれば、ほんの数センチの違いでしょうが、そのわずかな違いが大きな差となって現れます。

勿論、デザインや体型によって着丈のバランスは変わりますので、これが正解!ということではありません。

こういったァッションの流れを感じとって頂ければ十分かなって、思います。






オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2015/12/11 Fri. 20:45 | trackback: -- | comment: -- | edit