08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

ジャケット素材でスーツを作る粋。ARISTON(アリストン)のPOIS JACKET 

ARISTON オーダースーツ名古屋
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

今季は、ブークレーやネップなどのヴィンテージ調の生地がトレンドです。

しかし、そういった生地の多くはジャケット用がほとんど。

ことスーツ生地となると、ビジネスシーンに馴染む真面目顔なものに。

それはそれで、勿論良いのですが、もっとスーツを楽しんで着たいという方もいらっしゃると思います。

そんな方に、是非ともトライして頂きたいのが「ジャケット生地でスーツを作る」ということ。

ARISTON(アリストン)のジャケットコレクションの中からスーツに使える個性的な生地を御紹介させて頂きます。







ARISTON オーダースーツ名古屋
ジャケット生地の良さは、何といってもその豊かな表情にあります。

POIS JACKET と名付けられたこの生地は、水玉模様が配された個性的なデザインです。

ミックス調の色糸使いによるヴィンテージ感がイマドキです。







ARISTON オーダースーツ名古屋
生地の裏はこんな感じです。

様々な色糸がミックスされてるのが良く分かります。

水玉模様はオレンジのヨコ糸によって表現されています。







ARISTON オーダースーツ名古屋
ヴィンテージ感のある素材は、その名の通り古めかしさが特徴です。

これを普通に仕立てると、古臭い印象になってしまいます。

それを回避する為には、柔らかな仕立て、タイトフィット、スッキリした着丈であることが重要です。

タイドアップしても良し、ニットを着ても良し、上下単品使いしても良し、

スーツを楽しみたい方には申し分ない1着に仕上がります。


※ジャケット生地でスーツを作る際には、生地の打ち込みに十分注意して下さい。
  その辺りは、僕がアドバイスさせて頂きます。






オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2015/09/18 Fri. 20:38 | trackback: -- | comment: -- | edit