03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

Bespoke Suit / Mario Zegna Vintage 

オーダースーツ名古屋
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

お客様拘りのオーダースーツの御紹介。

今回は、Mario Zegna(マリオ ゼニア)のビンテージファブリックでお仕立て頂いたオーダースーツを御紹介します。







オーダースーツ名古屋
この生地は、イタリアの生地屋で見付けたマリオ ゼニアのデッドストックです。

現代の生地とは趣の異なる無骨でどっしりした生地感はビンテージ生地ならではの味です。

素材の特徴を活かすべく、ダブル8つボタンのご注文を頂戴致しました。

現在ではあまり見かけなくなったこのデザインが、ビンテージ生地と絶妙の調和を生み出しています。

生地感を引き立てるべく全てのポケットは両玉縁というミニマルなデザイン。

ボタンは共生地でくるみ、一層、ビンテージ感を際立たせています。







オーダースーツ名古屋
Vゾーンが詰まるデザインゆえ、ラペルの表情には気を使いました。

直線的で平坦なラペルでは、このデザインの良さが出ません。

適度に弧を描くラペルにし、第一ボタンを段返りにすることで胸元の立体感を表現しました。

そして、着丈の設定も今の短丈の流れからバランスを変更する必要があります。

ボタン数が多いのに短丈だと、ボタン間隔が詰まってバランスが悪いですから。。。

パンツとのバランス、今のファッションの流れを考慮し、着丈を設定しました。







オーダースーツ名古屋
袖ボタンは2つ。

生地とデザインに特徴があるので、袖ボタンが4つだと少々くどいのではないか?

H様とお話し合いをさせて頂き、袖ボタンはあえて2つにしました。

でも、通常の袖ボタンの大きさで2つにしてしまうと間延びしてしまうのでフロントと同様の20ミリに。

コートのような袖口に仕上がり、絶妙な遊びを演出しています。







オーダースーツ名古屋
パンツはベルトレスのサイドストラップ付です。







オーダースーツ名古屋

オーダースーツ名古屋
フロントはボタンフライ。

ヒップポケットは片側のみ。

勿論、パンツも共生地のくるみボタンです。


H様、いつも有難うございます。

ご愛用頂けますことを心より願っております。






オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2015/08/19 Wed. 20:02 | trackback: -- | comment: -- | edit