02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

名古屋 オーダースーツ 粋 / Bespoke Tailor

副資材を極力省いた軽快感。柔らかなシルエット。色気あるしなやかな仕立て。熟練の職人による丁寧な仕立てと美しい縫製。 ナポリスタイルをモダンにアレンジした見た目・着心地の柔らかなオーダースーツをご提案します。

Bespoke Suit / BIELLESI Seer-sucker 

オーダースーツ名古屋 ビスポークスーツ
名古屋オーダースーツ粋ブログを御覧頂き有難うございます。

お客様拘りのオーダースーツの御紹介。

今回は、BIELLESI(ビエレッシ)のネイビーのシアサッカーでお仕立て頂いたオーダースーツを御紹介します。







オーダースーツ名古屋 ビスポークスーツ
シボの凹凸が清涼感を生むシアサッカー。

こちらのビエレッシの素材は、カチョッポリのシアサッカーに比べると表面のシボ感がクッキリ表れます。

故に、肌と衣類の間に空間ができ、風を通します。

今年のような酷暑の夏には、こういった素材が手放せません。







オーダースーツ名古屋 ビスポークスーツ
トレーニングによって、かなり体を絞り込まれたI様。

筋肉の付き方も、相当変化がありました。

胸の筋肉の発達を考慮し、型紙上で胸の高さを出し、十分なゆとりを確保しました。

CMで話題のライ○ップ、の効果、凄いです!笑







オーダースーツ名古屋 ビスポークスーツ
軽さを出したいので、袖はマニカカミーチャに。

なで肩体系のI様の場合、肩パッドを完全になくしてしまうと、不自然なシワが出てしまいます。

薄い芯を一枚入れた極薄のパッドを使い、ショルダーラインも構築しつつ、マニカの軽さを表現しました。







オーダースーツ名古屋 ビスポークスーツ
裏仕様はアンコンです。

表生地を多く使うこの仕様は、見た目には軽快ですが、実際はそこそこ重量感があります。

アンコンで軽い着心地にするには、中に使う芯地などの副資材を薄く軽いモノにしなくてはいけません。

I様の1着は、新たに開発した極薄の芯地を使い、とても軽く仕上げてあります。

ただアンコンにすれば軽いという事ではないので、オーダーの際は十分に気を付けて頂いた方が良いと思います。


I様、いつも有難うございます。

ご愛用頂けますことを心より願っております。






オーダースーツ関連 その他の記事
オーダースーツへの想い
お客様拘りのスーツ
お客様拘りのジャケット
お客様拘りのパンツ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
2015/08/05 Wed. 18:34 | trackback: -- | comment: -- | edit